秋こそ狙い目、脱毛エステサロン

季節は秋ですが、最近は秋でも冬でも脱毛エステのキャンペーンがたくさんあります。美容に詳しい人の中には「秋冬こそ脱毛エステに通い始めるのに最適な時期」という人もいます。

その理由は「春夏は混雑しすぎて予約できないエステサロンも、予約できる可能性もあるから」だそうです。春夏はエステサロン各店のキャンペーン花盛り、どのエステも総力を上げて宣伝広告します。

ところが、中には予約お問合せの電話をしても、なかなか対応してもらえないサロンも出てきます。あまりに混雑しすぎで予約可能な時間がない、そんなサロンもあるそうです。人気が高い、知名度が高い、宣伝広告が大規模なサロンほど、こうなりがちです。

ですが、そんな人気・評判のエステサロンも、秋冬は多少は混雑が緩和の可能性もあります。特に脱毛エステは、基本的に秋からは多少は混雑の緩和を期待できます。

秋冬は着る洋服も長袖になり、お肌の露出が極端に少なくなるので、脱毛エステの需要も半減します。「一年中、お人形のようなツルツルのお肌でいたい」セレブな方々は、年中ずっと脱毛エステに通います。

ですが、世間には「半袖着用で露出の多い夏期だけ、臨時で脱毛エステ通い」という人が多いです。そういった人たちは、秋冬は脱毛エステ通いはお休みです。

「夏期だけ脱毛エステ通い」の人たちは、別にお金に困っているわけではないそうです。元々、体毛が比較的に薄いのだそうです。

そんな訳で、秋は人気・評判の脱毛エステに通い始めるチャンスな時期です。
普段、混雑しているエステサロンこそ狙い目です。

脱毛エステを検討中の人の中にも、二通りいると思います。
「行きたいエステが、ある程度は決まっている人」と「どのエステサロンが良いのか、わからない人」です。

後者の人には「初回体験メニュー」があるサロンがおすすめです。
むしろ、前者の人たちも含め全員におすすめです。

と言うのも「脱毛エステは施術時の痛みがサロンや脱毛方式により違う」からです。
たとえ同じサロンでも、レーザー脱毛と光脱毛では痛みの程度が違うそうです。
なので、必ず初回体験メニューでの確認をおすすめします。

姉の脱毛サロン体験談

姉はつい最近まで、脱毛サロンの銀座カラーといわれる脱毛サロンで全身脱毛をしたようです。私と姉は年の差が二つありますが、昔から姉は体のムダ毛のことで色々と悩んでいたようです。

姉は男性ホルモンもかなり強いせいなのか、声が一般の女性と比較すると低い方です。それが原因で、20歳のときなども30歳前後とかなり年上に勘違いされてしまいコンプレックスとなっていたようです。

私は、25歳まで姉と母と実家で3人暮らしをしていました。夏場になると姉の薄着姿を見ることがありましたが、体毛やすね毛なども濃いイメージがありました。

その時は、姉の体が一般の女性だと思っておりましたが、そうではありませんでした。私に彼女ができた時に、彼女の体をみて姉との違いに気づいたのです。そんな体毛の濃い姉は、現在でも独身です。必至で婚活しているようですが、良いパートナーと巡り会えていないようです。

婚活がうまくいかない原因が、姉がいわく、体毛や汗臭さが原因だと嘆いています。姉は負けず嫌いの性格で、男勝りなところがあるので、それも彼氏ができない原因にあるのではと思います。
そんな姉の力になりたいと思って、私の彼女にも色々と姉のことについて相談をした時期がありました。

私の彼女も若いときに脱毛サロンに通っていた経験があり、そこに通ってみてはどうかという提案がありました。このことを自分は姉に話してみたところ、姉も乗り気になったのです。それが銀座カラーという名前の脱毛サロンでした。

かなり人気がある脱毛サロンで、有名店でしたので効果に期待できると彼女も行ってました。
銀座カラーというネーミングから関東にしか店舗がないかと思いましたが、大阪の心斎橋にも店舗があったので安心をしました。

最初はアンケートやカウンセリングを受けてから全身脱毛の施術をする決意をしました。最新のフラッシュ脱毛といわれる脱毛施術をおこなうようです。

光をムダ毛に当てることで、毛根を細くしていくという脱毛方法で半年間以上通いつめました。1年以上は通ったようですが、現在の姉の肌は体毛がほとんどなくなりました。

体毛がなくなった姉は、現在彼氏ができて、順調に交際が進んでいるようです。
体毛で苦しんでいた姉を見ていた弟の自分としては本当にうれしい限りです。